表示登録会員

表示登録会員

当協会では、消防用設備等点検済表示制度に基づき、登録申請した点検事業者について消防用設備等点検済表示管理委員会の厳正な資格審査を経て、資格条件を満たしている事業者に対し点検済票(ラベル)の貼付を認め、点検済票を交付しています。

表示登録会員の申請要件

  1. 消防設備士又は消防設備点検資格者を有していること。
  2. 適正な点検を実施できる機器・工具及び施設を有していること。
  3. 消防用設備の点検業務を継続して行うことができる経済的基盤を有していること。
  4. 消防法等に基づく命令等に違反し、罰金以上の刑に処せられ者で、その執行を終わり又は執行を受けることがなくなってから2年を経過した者であること。
  5. 点検中又は点検が原因で発生した事故により、防火対象物関係者に人的・物的損害を生ぜしめた場合の損害賠償能力があること。

各種書類ダウンロード

表示登録会員の方が必要な書類は、ダウンロードできます。

(1) 点検済票交付申請書(別記様式第13号)

(2) 登録変更届出書(別記様式第11号)

(3) 登録更新申請書(別記様式第10.2.3.4.5号)

(4) 消防用設備等の点検事故概要

新規表示登録会員として登録する方が必要な書類は、ダウンロードできます。

登録申請書(別記様式第1.2.3.4.5号)

トップへ戻る